おやつレク ~スムージー&フルーチェ~

Home / Blog

2023年6月27日

おやつレク ~スムージー&フルーチェ~

皆様、お世話になっております。本日は先週のおやつレクの様子をお届けいたします!

今回はバナナスムージーと桃フルーチェを作りました!

 

「スムージー」

バナナを使い、2-3人のグループに分かれて分量や味付けを考えて作りました!バナナが苦手な子にはジャムなどを使い提供しています。

コーンフレークの上にかけたら完成!

「フルーチェ」

箱の作り方を見ながら2グループに分かれて、機械を使って桃をきざみ、混ぜて作っています!

冷やしている間に軽く運動をして、プルプルになったら完成!

 

お友達と順番や担当を話し合って決めたり、このくらいかな~?と慎重に分量を量っていました!

「おいしい!!」「思ったより甘くなかった…」とグループによっても色々な声が聞こえてきました(笑)

今回の成功・失敗体験も次回のおやつレクに活かしていければと思います。

 

今週はアイロンビーズ製作を行います!次回の活動様子もお楽しみに!!