今週の運動・七夕製作活動

Home / Blog

2023年7月10日

今週の運動・七夕製作活動

皆様、お世話になっております。先週はゲーム感覚での体幹強化・7/7の七夕に向けて短冊と飾り製作を行いました!

 

「新聞紙じゃんけん」

新聞紙の上に乗り、じゃんけんをして足場が小さくなっていく中で、片足バランスをとる練習です。

勝ち負けに意識がむかないように工夫しながら、体幹強化を行っています。

 

「七夕製作」

短冊に願い事と名前を書いたら飾り、短冊が終わったら夏の飾りを折り紙で作っていきます。

迷っちゃうな~叶うかな~と夢にあふれるお子様たちでした!

 

お子様たちが作ってくれた折り紙飾りは、7/17(月)の夏祭りにも飾りますのでお楽しみに!