先週の工作レク

Home / Blog

2023年4月3日

先週の工作レク

皆様、いつもお世話になっております。先週の午前活動工作レクのご様子をお届けいたします!

プラバン工作やアイロンビーズ、段ボール工作に取り組んでおります!

 

アイロンビーズは好きな色を選び、下絵を参考に思いおもいに作っていきます!

「同じ色がないけどこの色でもいいかな~」「足もつけてみる!」と工夫する姿がありました。

 

 

段ボール工作ではブーメランを中心に、作りたいものがあるお子様は自由に作っています!

段ボールを切るところから、好きな絵を描いたり、テープを貼って飾り付けしています!

ダンボール迷路や、パソコンを作りたいと挑戦する子も!苦戦しながらも銃を完成させていました!!

 

今週から新学期!進級・進学・就学・就園!!色々な環境変化もあり、お子様も保護者様方も大変と思いますが、私達もサポートが出来ればと思います。

令和5年度もまんまるキッズを宜しくお願い致します!!