児童発達支援㏌リコパ

Home / Blog

2023年7月18日

児童発達支援㏌リコパ

皆様、お世話になっております。本日は児童発達支援の活動様子をお届けいたします。

先週はリコパの芝生エリア、教室周辺でシャボン玉を使い活動をしました!

 

「リコパ鶴見」

外の気温が高かったため、室内の芝生エリアでのびのびと活動しています!

お山に登って滑ったり、トンネルをぐるぐる回ったり、寝そべってみたりと自由に身体を動かしています!

こまめに水分補給をしながら、お友達とぶつからないように声掛けをしています。

 

「シャボン玉」

教室周辺でシャボン玉遊びをしました!

指導員がそばにつき、シャボン玉を飛ばしたり、追いかけて割ってみたりと笑顔で活動していました!

 

「感覚あそび」

自由時間に休憩もかねて座って遊べるようスライムで感覚あそびをしました!

気持ちを落ち着かせたり、様々な感覚を刺激し、五感を鍛えることを目的としています。

好きな感触、苦手な感触も知るためにも感覚あそびの種類を増やしていきたいと思います!

 

 

気温も高くなり、体調に変化が出やすい季節かと思います。

まんまるキッズでもこまめな水分補給、気温と体調の様子を見ながら活動していきたいと思います!