夏休みのようす4

Home / Blog

2023年8月22日

夏休みのようす4

皆様、お世話になっております。今回は先週中の「お台場アク和リウム」「カレー作り&工作」の様子をお届けします!

 

8/14(月)にお台場アクアシティ内にある「アク和リウム」へお出かけしました!

プロジェクションマッピングや、アク和リウム内の雰囲気に「わ~すごい!」「きれ~!」と驚きながら楽しんでいました!

その後、日本未来科学館へ!お昼を食べ見学して過ごしました!!

人間みたいなロボットなど様々なものに興味を持ち、帰るころには「まだいたかった~」と声が上がりました(笑)

 

 

 

8/15(火)台風に伴う雨の影響でじゃぶじゃぶ池活動は中止になってしまいましたが、みなとみらいランドマークタワーへ外出しています!

ポケモンがたくさんいることにお子様のテンションも上がって楽しんでいます!

8/16(水)流しそうめん後、横浜ベイブリッジスカイウォークへ外出しました!綺麗な景色を見ながら楽しんでいました!

8/17(木)ソルトアート行った後、みなとみらいの大さん橋へ!大きな豪華客船が止まっており盛り上がっていました!

 

 

8/18(金)には「カレー作り&工作」を行いました!

カレー作りは皮むきに苦戦しながらも、それぞれの担当を最後まで頑張って取り組んでいます!

完成したカレーは「おいしい!うまい!」とおかわりするお子様がたくさんいました!!

 

工作では牛乳パックの底を使い、ブンブンゴマを製作しました!

ペンで絵や模様を描きデザインし、苦戦しながらも先生にコツを教わりながらみんなで遊びました!!

 

 

夏休みも今週で終わりになりますが、勉強も遊びも元気に取り組んでいきたいと思います!