過去の活動様子 ~野毛山動物園~

Home / Blog

2023年4月24日

過去の活動様子 ~野毛山動物園~

皆様、お世話になっております。本日は、去年12月頃に野毛山動物園へ外出した様子をお届けします!

地図を見ながら、真っ先にレッサーパンダのもとへ!

動物たちが隠れており、「どこだろ~?でてきて~!」と探しながら…

「シロクマだ!」と見つけ入っていくと…子どもたちがおりの中に!

外側からお友達を見たり、「だしてよ~」と遊んでいました(笑)

ずっと歩き続けていたので、「疲れた~」と少し休憩タイム。

地図を見ながら、次に見る動物が何か確認しているお子様も!

最後にお子様が「電車があるよ!」と教えてくれたので、乗りに行きました!

みんな順番をしっかり守りながら、運転もできて満足そうでした!

 

動物園や水族館へ行きたい!!と声が多く上がっており、今後も長期休みや祝日に行けるよう計画を立てております!

社会性を学び、成果を見る機会としても、頑張っているお子様たちが楽しめる外出レクを増やしていきたいと思います。

今週は社会性に力を入れた集団遊びがメインの活動となりますので、よろしくお願いいたします!