金曜日の避難訓練

Home / Blog

2022年10月24日

金曜日の避難訓練

10月は金曜日に避難訓練を行いました。

 

週末ということもあり子どもたちは疲れ気味。

運動会や遠足などの行事もあり、いつも以上に負担や気持ちの波があったため、

事前のプログラムの予告は念入りに行いました。

 

「避難訓練やだな~」

と言う子もいましたが、始まると紙芝居へ耳を傾けます。

学校で習った「いかのおすし」を教えてくれる子も。

まんまるキッズ鶴見教室では、もう少し簡単にして

ぐ逃げる

大人にらせる

の「すし」ですが、学校での避難訓練と繋げられるのは身についている証ですね。

 

いざという時のために、子どもだけではなく職員の確認のためにも、

毎月の避難訓練を欠かさずに行っていきたいと思います。

 

不審者訓練は、来月の土曜日の避難訓練で終わります。