2/27~3/3の放デイ活動様子

Home / Blog

2023年3月6日

2/27~3/3の放デイ活動様子

皆様、いつもお世話になっております。

本日は先週の放課後等デイサービス活動様子をご報告させていただきます!

創造性・手先の運動を目的にプラ板工作メインに活動しました!

 

プラ板は「○○描きたい!はやくやりたい!」と始まる前からソワソワしており、作った後も「またやりたい!もう一回!」と声が多くあがりました!

好きなイラストを下絵にしたり、好きな絵や文字を書いたりと思い思いに集中して取り組んでいました!

 

お友達とペンの貸し借りをしながら、下絵を一緒にする子、色や背景を相談しながら決めているお子様も!

プラ板を焼く際に、くしゃくしゃになるのを見て「大丈夫!?」と興味津々に眺めていました!

 

今後もお子様の希望を聞いたり、楽しめる工夫をしながら、お子様の感情セルフコントロールや集団性の成長サポートが出来ればと思います。

皆様、今後とも宜しくお願いいたします!