3/27~3/31の活動報告!!

Home / Blog

2023年4月3日

3/27~3/31の活動報告!!

桜吹雪舞う季節!

皆様、いつもお世話になっております。まんまるキッズ鶴見教室の佐藤でございます。

 

今回は3/27~3/31の活動報告が出来ればと思います!!

先週は桜吹雪が舞う季節!!春時雨と春爛漫が交互に続く季節でした。そんな春爛漫な時は児童発達支援、放課後等デイサービス問わず、外で元気に身体を動かしています!!

 

こちらは潮田公園での活動時の風景になります!!

少し汗ばむ陽気でしたが、元気に遊具等で身体を動かしています!!

遊んでいるだけじゃん!!と思われる方もいらっしゃると思いますが、幼児期に遊具等を使用して自分の身体の重さや筋力をきちんと把握し、ボディーイメージを掴む療育となっております!!

本当はもっと色々な活動を提供しておりますが、お子様の安全配慮の為、中々写真を撮影できない場面もありますのでご了承下さい!!

潮田公園の他、今週は新横浜公園や絵本の読みきかせの活動を中心に療育提供を行っています!!

 

 

ちなみに小学生は春休みということもあり、午前と午後の活動を分けて活動しています!!

午前は工作レクを中心にプラバン工作やアイロンビーズ、段ボール工作に取り組んでおります!

3学期に実施した活動の中から特に好評だったものを実施しています。

その他、春の陽気が見られた時はお出掛けにも行っており、新横浜公園や横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫、川崎大師公園なんかに出掛けております!!どの公園も桜も桜が綺麗でした!!

今週から新学期!進級・進学・就学・就園!!色々な環境変化もあり、保護者様方も大変と思いますが、私達もサポートが出来ればと思います!!

令和5年度もまんまるキッズを宜しくお願い致します!!